ブログやるならJUGEM
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - |
コアラの盲腸の長さは、体調の3倍ある
コアラの盲腸は驚くほど長く、体調の約3倍にあたる2メートルもの盲腸を持っている。これほど長い盲腸を持つ動物は、他にいない。
その秘密は、コアラが常食にしているユーカリの葉にある。
ユーカリの葉は繊維質で固く、油分が多い。
その上生物に有害な青酸という毒素を含んでいる。
コアラの盲腸の中には、
ユーカリの葉を消化分解するバクテリアや青酸を分解する酵素があり、
時間を掛けて消化や解毒を行うので、コアラはユーカリを食べることが出来るのである。
ユーカリの葉の消化や解毒には驚くほど時間がかかる。
ユーカリを食べた後、それが体外に糞として出るのは一週間後だ。
この消化・解毒に必要なバクテリアや酵素は、
母親コアラから赤ちゃんコアラにと受け継がれる。
コアラの赤ちゃんが離乳期にさしかかると、
母親は未消化のユーカリの葉を尻から出して、離乳食として赤ちゃんに与える。
尻から出すといっても、この離乳食は糞とは全く別物である。
この離乳食の中には、
ユーカリの葉を消化するバクテリアも青酸を解毒する酵素も含まれており、
赤ちゃんコアラの体の中に定着する。
そのおかげで、
赤ちゃんコアラもやがてユーカリの葉を食べられるようになるというわけだ。

アールスリー・外国為替証拠金取引

ご提供するトレーディングソフトウエアは、投資スタイルに合わせた詳細なチャート設定が可能、豊富なテクニカル分析機能も備えています。

| 雑学 | comments(0) | trackbacks(6) |
| - | - | - |
コメント
コメントする







この記事のトラックバック
http://vvtatsuya888.jugem.jp/trackback/6
トラックバック
盲腸の症状についての情報を掲載しています。盲腸の先端からは、虫垂というしっぽのような管がでています。虫垂の先は閉じていて、人体では特別の機能はありません...
| 盲腸 症状 | 2007/01/21 9:35 PM |
トラックバック
 ダイエットに効果がある?  タイ料理の一種?  デトックス(解毒)効果がある?  血液サラサラになる?  健康にいい? 最近テレビでも紹介された「オニオンジュース(たまねぎジュース)」。 ダイエットに効果があると韓国では大人気!!
| たまねぎジュース〜玉葱パワーで血液サラサラ | 2007/02/01 1:40 PM |
トラックバック
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限な
| ダイエット情報 | 2007/02/02 4:57 PM |
トラックバック
はじめまして^^子育て奮闘中のお疲れさんです^^; 今まで子育てなんて他人のことと思っていましたが、いざ自分の番になると体力的、精神的にかなり追い詰められることに気づいた二十代です^^; 寝れないのは当たり前だし、お金を稼ぎに仕事に行くこともできない
| 子育て応援隊 | 2007/02/03 12:39 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/16 3:55 PM |
トラックバック
子育てクイズマイエンジェルをお楽しみ下さい。  
| 育児・子育てクラブ | 2007/04/19 4:08 PM |